記事

こ、腰が・・・

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:ダイエット

 

 

 こんにちは。

 

 

 また、腰をやってしまいました(T_T)

 

 

 今日は午前中に、ウェディングネイルのためのサイズ合わせ♪に行き、午後からは最近通っているジムでのトレーニングでした。

 

 

 トレーニングまでの時間、古巣で剣道の稽古をしていたので、久々に覗いて、やっぱり剣道が好きなのでうずうずしました!

 

 

 そしてトレーニングに行き、剣道を見てアドレナリンも上がっていたのか、元気で調子が良かったので、トレーナーさんと共に調子に乗ってしまいました・・・

 

 

 腹筋などをした後、バーベルを持ったスクワットで少しずつ重りを重くしていくのですが、そこで正しい姿勢で正しい筋肉にアプローチ出来ないところまで無理してやってしまい、一気に腰にきてしまいました(T_T)

 

 

 以前腰を初めて痛めてから注意はしていたのですが、一度やると癖になるんですかね・・・

 

 

 その後、腰に負担のないトレーニングに変更してなんとかトレーニングは終了。

 

 

 

 帰りは油断するとズキッと痛むので、トボトボ歩いてなんとか家にたどり着きました。

 

 

 家では座ってしまうと、次にまっすぐ立つことが苦痛で、でもやっとパソコンに向かいました(^^;)

 

 

 あさって20日は、京都に大荷物を引いて行かなきゃならない出展イベントがあるにの・・・

 

 

 明日まだまともに動けなかったらキャンセルしないといけないかも・・・(T_T) あ〜あ、おバカな私。

 

 

 

 

 

 作ったチップがあるけど写真撮影する姿勢が痛いので、今日はトレーニングルームをちょい見せ!!

 

 2か月間16回で通っています( 〇イザップではないですよー)

 

 ダイエットレポート、ちょっと腰痛トラブル勃発してしまいましたが、今後は無茶はせず最後までやり通してちゃんと報告しますからねー!!

 

 

 徐々にではありますが身体は確実に引き締まってきていますよ〜♪

 

 

 

 ☆『浴衣ネイル サマーキャンペーン』開催中です!! → https://atelier-gala.info/info

 

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付です) 

 

| ダイエットレポート | 18:19 | comments(0) | - |

艶やかあじさいネイル

JUGEMテーマ:日常

 

 

 こんにちは!

 

 

 暑いですね〜。こう暑いとクーラーなしでは何もはかどらない・・・

 

 今年から私が家に居ることが多くなったので、夏の電気代が恐ろし今日この頃です。

 

 

 今日はこの暑い夏に向けて、『浴衣ネイルシリーズ」艶やかなあじさいを描いたネイルチップを紹介します♪

 

 

 

 

 夏の定番、あじさいをアクリル絵の具で描いてみました♪

 

 ホワイトをベースにしているので、爽やかさもあります。

 

 組み合わせには、ジューシーな、でも派手すぎないビタミンカラーに銀箔でキラキラ感をプラスしました。

 

 

 

 

 シックな浴衣から艶やかな浴衣まで、幅広く合わせられると思います!!

 

 

 

 

 私の大きい爪には合わないサイズなので、ずれ感は見逃してくださいね!

 

 

 

 

 ネイルチップは、普段ネイルの出来ない方や、記念に残したいという方などにオススメです!!

 

 指先がキレイだと気分もとってもあがります♪

 

 アトリエ ガラのネイルチップで、気分を上げてみませんか??

 

 お問い合わせお待ちしていまーす!!

 

 

 ☆『浴衣ネイル サマーキャンペーン』開催中 → https://atelier-gala.info/info

 

  ※今回紹介したあじさいネイルもキャンペーンデザインに追加します!!

 

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)

 

 

 

 オマケですが、今日私のかわいい後輩友達から

 

 

 

 

 旬の桃をいただきました〜♪

 

 果物の中で、一番大好きなんです!!うれし〜〜!!

 

 果物を食べない旦那さんも、桃と梨は好きなんだそうです。

 

 

 

 一眼レフ講習行き始めたので、ちょっとそれらしく(笑)

 

 ちえー、ありがとー!!これで暑い夏を乗り越えられそうやわー(o^―^o)

 

 

 

| お呼ばれネイルなど | 18:05 | comments(0) | - |

丸いバースデーフラワー

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:オーダーネイルチップ

 

 

 こんばんは。

 

 

 今日も私事です。

 

 

 明日(もう間もなくですが)7月15日は私の夫の誕生日で,私の憧れの『ロザリウム』さんに、お花を注文しました♪

 

 ずっとお願いしたかった生花のアレンジメントフラワーです!

 

 もちろん、主人をお祝いする気持ちを込めてるんですが、お花好きの自分の欲求を満たす割合のが多いかも・・・(笑)

 

 

 明日は主人が夜勤で帰ってこれないので、今日の午前中到着でお願いしました。

 

 

 『ロザリウム』の宮崎さんのセンスはいつも素敵なので、主人の好きな色合いそのままの、ゴルフの写真画像をお送りし、見たイメージでお任せでお願いしました。

 

 

 主人が好きなのは、ネイビーとイエローの組み合わせが大好きで、そこに白を入れるのも好き。

 

 ゴルフ大好きで、人懐っこい笑顔の人です。

 

 

 そして届いたお花は♪

 

 

 

 

 

 そう、主人の好きなカラーを組み合わせたさわやかで元気なイメージのお花でした!!

 

 さらになんと、ゴルフボールをイメーした丸いかわいいお花をチョイスして下さってるんです!!!

 

  ※主人の代わりに、主人お気に入りのドライバーヘッドカバー『バーナーくん』と一緒に写しました(笑)

 

 

 まさかそんなところまでデザインに取り入れるなんて、ほんっとに、さすがだ―!!と感激しまくりでした♪

 

 

 主人も、「お、いいやん、いい色やな〜、やるやん」と、ちょっと上から目線の物言いですが、喜んでくれました!!

 

 

 こんな風に、デザインをお任せされる際、お客様の思いや、好み、その他色々、ちゃんと理解してデザインに反映させるのは簡単なことではないだろうと思います。

 

 

 職種は違いますが、こんなふうにお客様に感動してもらえるお仕事をきちんとしたいなー!!と思います。

 

 

 

 バーナーくん、香りはどうですか〜

 

 

 

 

 くんくん、すっごく爽やかな香りです〜♪

 

 

 

 

 上から見たら、全体も丸くてかわいい♪

 

 

 

 

 我が家のリビングで、見るたびに元気をくれてます♪

 

 

 少しでも長持ちしますよーに!!

 

 

 

 あと、ついでに作品の撮影のお供を一つ追加注文しました。

 

 

 

 

 

 

 ベージュ系ニュアンスカラーのドレスをイメージしたブートニアです♪

 

 

 優しい色合いで、自分が結婚式のゲストで参加するときなど使いたいくらい好きな雰囲気です。

 

 

 これから、ベージュ系などのチップサンプルを撮影する際には、こちらが華を添えてくれます♪

 

 

 

 『ロザリウム』さんでは、ウェディングブーケやギフトフラワーなど、ご予算やお好みなどなど、気さくに相談のっていただけるので、安心して注文していただけると思います。

 

 

 見ているだけで癒されますよー!!

 

 ※『ロザリウム』ホームページはこちら → http://www.rosarium.jp/ 

 

 ※オンラインショップもされてます → http://rosarium.co.jp/

 

 

 

 宮崎さん、素敵なお花、ありがとうございました♪ これからもよろしくお願いしまーす!!

 

 

 ☆『浴衣ネイル サマーキャンペーン』開催中 → https://atelier-gala.info/info

 

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 日々の出来事 | 23:58 | comments(0) | - |

ふんわりチュールレースネイル

JUGEMテーマ:オーダーネイルチップ

 

 

 こんばんは!

 

 

 今日は初めて挑戦したジェルで作るチュールレースネイルチップの紹介です♪

 

 

 

 

 先日行ってきたアジアネイルフェスティバルのあるブースで、たまたま通りがったときにデモンストレーションをしていた技法を早速チャレンジしてみました!

 

 

 

 

 今日は写真がちょっと暗いですが、補正で明るくし過ぎるとチュールレースのふんわり感がなくなってしまうですみません。

 

 

 で、ふんわりレース感、出てますよね??

 

 

 ふんわりとしたチュールやオーガンジーのドレスに合わせてもらえたらいいなぁ〜と思いながら作りました。

 

 

 レースのベースはパールピンクやホワイトのタイダイ柄になっています。

 

 

 レース部分に並べたスワロフスキーは、見る角度によってカラーが微妙に変わるホワイトパールABというカラーです。

 

 

 レースの裏側をクリアジェルでしっかり補強しているので、ペラペラめくれることはありませんのでご安心くださいね!

 

 

 

 

 

 ふんわり感がとってもキュートだけども、他の指はシンプルで、レース自体も優しいシャンパンゴールドなので、大人かわいいデザインだと思います♪

 

 

 レースの分を作ったあと、他の指をあれやこれや何個か作ってみたのですが、結局レースを活かすためにはシンプルに落ち着きました(笑)

 

 

 『ふんわり』って、物でも人でも、やさしい感じがして、私はとっても好きですねー。

 

 

 

 どうぞお気軽にお問い合わせしてくださいね!

 

 

  ☆『浴衣ネイル サマーキャンペーン』開催中です!! → https://atelier-gala.info/info

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)

 

| ウェディングネイル(洋装) | 23:40 | comments(0) | - |

最近の習い事など

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:オーダーネイルチップ

 

  

 こんばんは!

 

 今日はイベント参加の告知と近況報告です♪

 

 

 

 まず参加するイベントについての紹介です。

 

 ☆日時 7月20日(木) 11:00〜18:00

 

 ☆場所 地下鉄東西線や京都市バスの「京都市役所前」下車すぐという

 

     ゼスト御池、河原町広場

 

 ☆イベント名 『メトロマルシェ in ゼスト御池〜produced by 星降る夜』

 

 

 このイベントは、手作り作家さんの情報発信や手作り作家さんの応援のためのイベントとして開催されますが、以前同じ京都で開催された『京都マムフェス』に参加しました!とアピールして申し込みしたらOKをいただきました♪

 

 この内容のイベントは第一回ということなので、どのような雰囲気なのか全くわかりませんし、平日なので人も少ないかもしれませんが、なんでも物は試しで行ってこようと思います。

 

 ※京都続きはたまたまで、京都ばかり選んでいるわけではないんですよ!

 

 

 

 

 次に近況報告ですが、最近2か所、通い始めています。

 

 一つ目は

 

 

 ずっと通いたかった一眼レフカメラの講習です♪

 

 以前の会社で時々は使用することもあり、今も出来上がった作品の撮影をしていますが、せっかく自分の一眼レフを持ったので、やっぱり基礎から習って色んなシーンの撮影も出来るようになりたいと思っていました。

 

 だから、基礎編から。

 

 ほやんと聞いたことがある程度の言葉が、講習で習うと、「そうゆうことかぁ〜」と整理がつき、次の講習もとっても楽しみです。

 

 

 今日の講習前に時間があったので、普段は立ち寄ることの無いハービスエント4階にある

 

  『ショコラティエ パレ ド オール』

 

 というチョコレート専門店のカフェなんかに入ってしまいました。

 

 

 チョコレート3粒と飲み物のセットで、ランチ以上のお値段でしたが (◎_◎;) お味も異次元の美味しさでした!!

 

 一人ですごい贅沢なティータイムを過ごしてしまいました♪

 

 

 

 

 次に、元々ずっと剣道など、運動をしていた私でしたが、膝の怪我をしてからというもの、前職場の異動や生活環境の変化なども合わさり、すっかり運動しない人になっていて、とてつもなくたるんだ身体になっていました。

 

 で、どんどん意思も弱くなっていて、自分で運動を、と思ってもず〜っと始められなかったので、とうとう「よし、こうなったら強制的に運動するため、お金を払って計画的にトレーニング出来るところに行こう」と決意しました。

 

 〇イザップも本気で考えましたが、やっぱり高すぎるのでやめました。でも、今のところも、結構なお値段です。

 

 現在、通い始めて3週間ちょっと。

 

 変化は・・・後々改めてレポートしたいと思います!

 

 ダイエット、身体改造、皆さん興味はありますよねー(笑)

 

 あ、今日のチョコレートは許容範囲内ですよ!!

 

 

 こんな感じで、あれこれ、やりたいこと、習いたいことも出来る限りやっていこうと思っております♪

 

 

 

 最後に、先日、私が高校生の時に剣道で大変お世話になった先生で、現在は老舗である『和風香辛料 堺やまつ辻田』を継がれている、とってもビッグな辻田先生から、素敵な名言集を送っていただきました。

 

  ※やまつ辻田ホームページはこちら → http://www.yamatsu-tsujita.com/

 

 抜粋した一部は拝見したことがあったのですが、全文は初めてで、今も、これから先もずっと私に必要な言葉が詰まっていて感激でした。

 

 

 以下、長くなりますが、商売の神様と言われた方の名言集です。

 

 

★松下幸之助名言集★
1.どんなに悔いても過去は変わらない
どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない
いま、現在に最善を尽くすことである
****************************
2.志を立てるのに
老いも若きもない
そして志あるところ
老いも若きも道は必ず開けるのである
****************************
3.商売とは
感動を与えることである
****************************
4.万策尽きたと思うな
自ら断崖絶壁の淵にたて
その時はじめて新たなる風は必ず吹く
****************************
5.「それは私の責任です」
ということが言い切れてこそ
責任者たりうる
****************************
6.失敗の多くは
成功するまでにあきらめてしまうところに
原因があるように思われる
最後の最後まで
あきらめてはいけないのである
****************************
7.失敗の原因を素直に認識し
「これは非常にいい体験だった
尊い教訓になった」
というところまで心を開く人は
後日進歩し成長する人だと思います
****************************
8.何事もゆきづまれば
まず、自分のものの見方を変えることである
案外、人は無意識の中にも
一つの見方に執して
他の見方のあることを忘れがちである
****************************
9.自分は自分である
何億の人間がいても自分は自分である
そこに自分の自信があり、誇りがある
****************************
10.失敗することを恐れるよりも
真剣でないことを恐れたい
****************************
11.青春とは心の若さである
信念と希望にあふれ
勇気にみちて
日に新たな活動を続けるかぎり
青春は永遠にその人のものである
****************************
12.決心することが
社長と大将の仕事である
****************************
13.私のこれまでの人生というものは
さまざまなことを教えてくれた多くの人々の
「一言」によって支えられ
成り立っていると言っても過言ではありません
****************************
14.自分が方向を変えれば
新しい道はいくらでも開ける
****************************
15.自分をほめてあげたいという
心境になる日を持ちたい
****************************
16.叱るときには
本気で叱らんと部下は可哀想やで
策でもって叱ってはあかんよ
けど、いつでも
人間は偉大な存在であるという考えを
根底に持っておらんとね
****************************
17.人の長所が多く目につく人は
幸せである
****************************
18.人は何度やりそこなっても
「もういっぺん」の勇気を失わなければ
かならずものになる
****************************
19.世の為、人の為になり
ひいては自分の為になるということをやったら
必ず成就します
****************************
20.石の上にも三年という
しかし、三年を一年で習得する努力を
怠ってはならない
****************************
21.百人までは命令で動くかもしれないが
千人になれば頼みます
一万人にもなれば
拝まなければ人は動かない
****************************
22.感謝の心が高まれば高まるほど
それに正比例して幸福感が高まっていく
****************************
23.経営者にとって大事なことは
何と言っても人柄やな
結局これに尽きるといってもかまわんほどや
****************************
24.現在与えられた今の仕事に
打ち込めないような心構えでは
どこの職場に変わっても
決していい仕事はできない
まず、暖かい心というか
思いやりの心を
持っておるかどうかということやね
****************************
25.才能なきことを憂うる必要はないが
熱意なきことを
おそれなくてはならない
****************************
26.私が今日の大を成したのは
それはあらかた運ですね
一日一日を努力して
生きてきただけのことです
強いて言えば、積み重ねがすべてです
人間万事、世の中すべては
天の摂理で決まるのが90%
人間が成し得るのはたかだか
10%ぐらいだと思っています
****************************
27.誠意や真心から出たことばや行動は
それ自体が尊く
相手の心を打つものです
****************************
28.普通の努力では
チャンスをチャンスと見極められない
熱心の上に熱心であることが
見極める眼を開く
****************************
29.誠実に謙虚に
そして熱心にやることである
****************************
30.自分には自分に与えられた道がある
天与の尊い道がある
どんな道かは知らないが
他の人には歩めない
自分だけしか歩めない
二度と歩めぬかけがえのないこの道
広いときもある
狭いときもある
のぼりもあれば、くだりもある
坦々としたときもあれば
かきわけかきわけ汗するときもある
この道が果たしてよいのか悪いのか
思案にあまるときもあろう
なぐさめを求めたくなるときもあろう
しかし、所詮はこの道しかないのではないか
あきらめろと言うのではない
いま立っているこの道
いま歩んでいるこの道
とにかくこの道を休まず歩むことである
自分だけしか歩めない大事な道ではないか
自分だけに与えられている
かけがえのないこの道ではないか
他人の道に心を奪われ
思案にくれて立ちすくんでいても
道は少しもひらけない
道をひらくためには
まず歩まねばならぬ
心を定め、懸命に歩まねばならぬ
それがたとえ遠い道のように思えても
休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる
深い喜びも生まれてくる
********************************:
松下幸之助さんの言葉は
重いです
深いです
大きいです
私の心に
響きます
届きます
 背筋が伸びました。辻田先生、本当にありがとうございました。
 
※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/
※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)
 
| 日々の出来事 | 23:27 | comments(0) | - |

1点豪華パーツのウェディングネイル

 

 

 こんばんは。

 

 局地的な大雨が続きますね。

 

 遅ればせながら、九州で大雨の被害にあわれた方々にはご冥福をお祈り申し上げますとともに、お見舞い申し上げます。

 

 

 こう自然災害が続くと、地球は(人間は)いつまでもつのかなぁなんて思ってしまいます。

 

 

 でも、自分のやれることをするしかないので、今日もウェディングネイルサンプルの紹介です。

 

 

 

 

 最近お世話になっているパーツ屋さんから仕入れた、1点豪華なパーツを使ってみました♪

 

 

 

 

 パールホワイトにちょっとだけピンクを混ぜた淡いカラーのシンプルベースに、繊細なフラワーレースを組み合わせたので、とっても優しい雰囲気のデザインになりました!

 

 

 

 

 今回は平均的なサイズのチップで作成しているので・・・

 

 

 

 

 私のデカい爪には収まらず、ずれていますが、そこは気にしないでくださいね!!

 

 雰囲気だけは分かっていただけるかと思います。

 

 

 派手派手は嫌だけど、シンプル過ぎるのもなぁ、という方にオススメです!!

 

 

 

 話は変わりますが、今日は、インテックス大阪で今日明日と開催されている、『アジアネイルフェスティバル』というものに、初めて行ってきました!

 

 各メーカーさんが一挙に集まって、新作など先行販売したり、デモンストレーションやあれこれ、ご近所の先輩ネイリストさんから「目移りしますよ〜」と言われていたとおりでした♪

 

 狙っていたもの数点をしっかりゲットし、衝動買いは必死で抑えて、早めに行って早めに帰ってきました。

 

 カバンの中に折り畳み傘を入れ忘れて出かけていたので、午後の大雨には降られずでほっとしました。

 

 どんな傘でもあの豪雨ではびしょ濡れだったと思いますが・・・。

 

 

 それでは、お問い合わせお待ちしています!!

 

 

 ☆☆『浴衣ネイル サマーキャンペーン開催中です!!→ https://atelier-gala.info/info

 

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact

 

☆インスタグラムもやってます!

 mikako.atelier_gala で検索してみてください。フォロー大感激です!!

 

 

 

 

 

 

 

| ウェディングネイル(洋装) | 22:50 | comments(0) | - |

上品ネイビーグラデネイル

JUGEMテーマ:オーダーネイルチップ

 

 

 こんばんは!

 

 今日は久々のウェディングネイルチップサンプルの紹介です♪

 

 

 今日紹介するデザインは、普段のサンプル用のチップではなく、実際にお客様への作品に使用しているチップで作成しています。

 

 これは、近々あるレンタルドレスショップ様にサンプルを置かせてもらうためのもので、実際にお客様がお爪に乗せて試していただけるようにと、作成しています♪

 

 置かせていただくサンプルが出そろいましたら、色んな意味でとっても素敵なそのショップ様をご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 ネイビーからホワイトのグラデーションに、きめの細かいグリッターを重ね、オーロラに輝く最近人気の小さくてクリアタイプのスワロフスキーで品よくまとめました。

 

 組み合わせには、同じくホワイトをベースに、ラメ入りのネイビーで作った3Dのバラを添えて、大人なネイビーのドレスにオススメです♪

 

 パール系ホワイトをベースにしていますので、もちろんウェディングドレスにも使っていただけますよ!!

 

 

 

 

 実際に手に乗せてみると

 

 

 

 

 こんな感じで、とっても大人っぽくて私も大好きなデザインになりました♪

 

 

 

 

 どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね!!

 

 

 ☆『浴衣ネイル サマーキャンペーン』もやってまーす! → https://atelier-gala.info/info

 

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)

 

※インスタグラムも良かったら見てください!

 mikako.atelier_gala で検索!フォロー大歓迎です!!

| ウェディングネイル(洋装) | 21:13 | comments(0) | - |

ふんわりたらしこみ柄の浴衣ネイル

 

 

 こんばんは。

 

 先ほど、サマーキャンペーンの内容をホームページの『お知らせ』に掲載しようとしてたら、なぜか時々、しょっちゅう?やってしまうんですが、ほとんど書き終えるというところで、どこか触ってまた消してしまったので(涙)ブログでご紹介してから、後でやり直そうと思います。

 

 

 まず、ネイルチップの紹介です。

 

 

 

 今回は『たらしこみ』というデザインのふんわり優しいデザインです。

 

 

 

 

 パール系ベージュに、ピンクやパープルなどのしずくが滲んだようなデザインです。

 

 組み合わせには、パール系のライトパープルに、西陣織等で使用される金銀糸のオーロラを、手作りでネット状に樹脂加工したものという、キラキラネットを乗せ、優しい華やかさもプラスしました。

 

 

 

 

 はんなりとしたイメージの浴衣にオススメで、どなたにも合わせていただきやすいデザインです♪

 

 

 こちらのデザインと、ひとつ前に紹介した『モダンな金魚ネイル』の二つのデザインを、

  

    ☆☆浴衣ネイル サマーキャンペーンデザイン☆☆

 

 として、

 

    7,000円(税込み)  

 

 で受付いたします。

 

 受付期間は7月7日から8月20日までとなります。

 

 お呼ばれネイル等のオーダーの基本料金は、8.100円となっておりますので、デザインを気に入っていただけた場合は、とってもお得になっております。

 

 『金魚ネイル』のほうは、カラー変更もありでいこうと思います。

 

 ※他のクーポンとの併用はできません。

 

 

 詳しくは、明日7日の朝以降、ホームページの『お知らせ』を見ていただけたらと思います。

 

 

 ネイルチップの良さは、

 

  ・一日単位で、お好きなときに使用できる

  ・繰り返し使用できる

  ・普段ネイルの出来ない方にもトライしていただける

  ・記念に残る

 

 などが挙げられます♪

 

 手元がキレイだと気分も上がります!

 

 気分を上げて、夏祭りなどに出かけませんか?

 

 

 ご質問だけでもお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 Facebookやインスタグラム mikako.atelier_gala からメッセージをいただいても対応いたします。

 

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)

 

 

 

| お呼ばれネイルなど | 23:57 | comments(0) | - |

モダンな金魚ネイル

 

 

 おはようございます♪

 

 昨日間に合わなかったので、めずらしく朝イチの投稿です!

 

 

 今日は夏の浴衣に似合うネイルチップの紹介です。

 

 

 

 

 モダンな柄に、ぷっくりとした金魚を優雅に泳がせてみました。

 

 夏祭りにオススメです♪

 

 

 

 

 でもすみません、これ、黄色っぽい色は、本当は黄緑なんです m(__)m

 

 手に乗せた感じは

 

 

 

 

 携帯撮ってみたら、暗いけど、黄緑寄りになりました。

 

 けど、もう少し明るい黄緑で、金魚が泳いでいるところは、うすーいパステルイエローなんです m(__)m

 

 どちらの色も、きめの細かいパール系のカラーで、肌なじみも良いですよ!!

 

 ・・・ちゃんと色の補正覚えないとですね。

 

 

 

 インスタに乗せた分↑が一番近いかもです m(__)m

 

 

 実はこの金魚ネイルと、また次に紹介するデザインを、『サマーキャンペーンデザイン』にしようと思っています。

 

 普通にオーダーするよりとってもお得!?

 

 ・・・詳しくは次の投稿でお知らせしますので、興味のある方はお楽しみに!!

 

 

 

 最後に、近々、ずっと行きたかった一眼レフの講習に行くことになりました♪

 

 前職でもマクロレンズなど少しは触っていたので、今でもなんとか撮影していますが、やっぱりちゃんと基礎から習って、幅も広げたいと思って、初級から行ってまいります!!

 

 

 お気軽なお問い合わせお待ちしております!

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)

 

※インスタグラムもやってます  mikako.atelier_gala  で検索してみてくださいね!

 

 

| お呼ばれネイルなど | 07:00 | comments(0) | - |

記念日のミモザピアス

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:オーダーネイルチップ

 

 

 こんにちは!

 

 あ〜、パソコンでサクサク書けるのは嬉しい〜!!

 

 実は昨日からのシステムエラーは、プロバイダーである J:COM(ジェイコム)さんの大規模な通信障害が原因でした。

 

 今朝グーペさんからその様な情報があると連絡が入り、いつ復旧するのか分からなかったので、午前中、ほんとは昨日に書きたかったことを、ドコモ回線を使って、使い勝手の悪いタブレットでたどたどしくブログを書いていました。

 

 一度途中で消えてしまい、気を取り直してほとんど書き上げたとき、いらないところに触れたのか、またキレイに消えてしまい、あ〜(T_T)、なんでーー!!とちゃぶ台をひっくり返したい気持でした。

 

 そのときすでに2時前になっていて(どんだけ時間かかっていたのか)お昼を食べてからやり直そう〜、そうそう、なんかメール来てたなぁ、とメールを開くと、再度グーペさんからで『11時ころには復旧しているようですよ』と親切な連絡でした。

 

 ・・・大人しく待ってれば、作品作っとけばよかった、無駄な時間を過ごしてしまった、と複雑な思いをしてお昼ごはんを食べてました(^^;)

 

 というわけで、晴れて復旧したパソコンでサクサク書いています♪

 

 

 前置きが長くなってしまいましたが、今日は昨日届いたお気に入りを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 これは、布花アクセサリー作家『hina ono han (ヒナオノハナ)』の藤本えりさんの作品、ミモザピアスです。

 

 

 以前、私ども夫婦の結婚記念日(入籍日)が『ミモザの日』ということを、私の大好きな『ロザリウム』の宮崎さんから教えてもらい、ミモザがとっても気になっていました(単純です)。

 

 で、しばらく前からかわいいな〜と思っていた藤本さんの作品の中で、これとは違う形のミモザピアスを見つけたんです。

 

 その形も素敵だったんですが、違うお花、アジサイのフープピアスの形もすごく気になっていて、思い切って「ミモザでフープピアスなんて出来ませんか」とおうかがいしてみました。

 

 すると、「なんとか作ってみます!」と頼もしいお返事をいただきました♪

 

 

 そして昨日届いたのがこのミモザピアスでした。

 

  

 

 ショートヘアの私にちょうどよいボリュームで、素材感にあたたかみがあって、ふんわりとやわらかそうな藤本さんの人柄が伝わってくる作品でした♪

 

 

 

 

 包装も、このようなやさしい可愛さで、とってもあたたかいメッセージまで同封されていました♪

 

 これ、元の形より作業がかなり大変だったようで、無理を言ってしまったな〜、でも、素敵に応えてくれて頼もしい!!と深〜く感謝しております。

 

 記念日のピアス、宝物として大切に使っていこうと思います。

 

  ※hina ono hanaさんのホームページはこちらから → http://www.hinaonohana.com/

 

 

 実はこの素敵なご縁をくれたのは、以前もこちらの記事(http://atelier-gala.jugem.jp/?page=10&cid=3)で紹介したことのある、少年剣道の指導者として奮闘している彼女でした。

 

 彼女は現在は、曼荼羅画作家『龍寿』(りゅうじゅ)さんとして活躍もされています。

 

 彼女の、指導者や作家として、日々、何事にも全力でぶつかっていく、まっすぐな様がそのまま表れているブログ(7/4の記事です→http://blog.livedoor.jp/homarenren1127/)は、剣道界だけでなく、広く好評を読んでいると思います。

 

 何年前になるのかなあ、彼女とは剣道のとある予選で一度だけ試合をしたことがあり、淡白な私がけっこう粘ったのですが、見事に負けてしまったという思い出もあります。

 

 彼女はいくつ年下になるのかな(答えはいらないです!)、でも年下とか関係なく、本当に彼女のまっすぐな姿勢は感心するばかりです。

 

 そんな彼女に、素敵なご縁をいただいた嬉しい報告がしたくて、午前中からなんとか記事を書こうともがいていたのでした。

 

 

 これから頑張って近々あるイベントの作品を作っていきます♪

 

 お問い合わせお気軽に!お待ちしています!!

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)

 

 

| 日々の出来事 | 16:49 | comments(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--