記事
<< ホームページのシステムエラーについて | main | モダンな金魚ネイル >>

記念日のミモザピアス

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:オーダーネイルチップ

 

 

 こんにちは!

 

 あ〜、パソコンでサクサク書けるのは嬉しい〜!!

 

 実は昨日からのシステムエラーは、プロバイダーである J:COM(ジェイコム)さんの大規模な通信障害が原因でした。

 

 今朝グーペさんからその様な情報があると連絡が入り、いつ復旧するのか分からなかったので、午前中、ほんとは昨日に書きたかったことを、ドコモ回線を使って、使い勝手の悪いタブレットでたどたどしくブログを書いていました。

 

 一度途中で消えてしまい、気を取り直してほとんど書き上げたとき、いらないところに触れたのか、またキレイに消えてしまい、あ〜(T_T)、なんでーー!!とちゃぶ台をひっくり返したい気持でした。

 

 そのときすでに2時前になっていて(どんだけ時間かかっていたのか)お昼を食べてからやり直そう〜、そうそう、なんかメール来てたなぁ、とメールを開くと、再度グーペさんからで『11時ころには復旧しているようですよ』と親切な連絡でした。

 

 ・・・大人しく待ってれば、作品作っとけばよかった、無駄な時間を過ごしてしまった、と複雑な思いをしてお昼ごはんを食べてました(^^;)

 

 というわけで、晴れて復旧したパソコンでサクサク書いています♪

 

 

 前置きが長くなってしまいましたが、今日は昨日届いたお気に入りを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 これは、布花アクセサリー作家『hina ono han (ヒナオノハナ)』の藤本えりさんの作品、ミモザピアスです。

 

 

 以前、私ども夫婦の結婚記念日(入籍日)が『ミモザの日』ということを、私の大好きな『ロザリウム』の宮崎さんから教えてもらい、ミモザがとっても気になっていました(単純です)。

 

 で、しばらく前からかわいいな〜と思っていた藤本さんの作品の中で、これとは違う形のミモザピアスを見つけたんです。

 

 その形も素敵だったんですが、違うお花、アジサイのフープピアスの形もすごく気になっていて、思い切って「ミモザでフープピアスなんて出来ませんか」とおうかがいしてみました。

 

 すると、「なんとか作ってみます!」と頼もしいお返事をいただきました♪

 

 

 そして昨日届いたのがこのミモザピアスでした。

 

  

 

 ショートヘアの私にちょうどよいボリュームで、素材感にあたたかみがあって、ふんわりとやわらかそうな藤本さんの人柄が伝わってくる作品でした♪

 

 

 

 

 包装も、このようなやさしい可愛さで、とってもあたたかいメッセージまで同封されていました♪

 

 これ、元の形より作業がかなり大変だったようで、無理を言ってしまったな〜、でも、素敵に応えてくれて頼もしい!!と深〜く感謝しております。

 

 記念日のピアス、宝物として大切に使っていこうと思います。

 

  ※hina ono hanaさんのホームページはこちらから → http://www.hinaonohana.com/

 

 

 実はこの素敵なご縁をくれたのは、以前もこちらの記事(http://atelier-gala.jugem.jp/?page=10&cid=3)で紹介したことのある、少年剣道の指導者として奮闘している彼女でした。

 

 彼女は現在は、曼荼羅画作家『龍寿』(りゅうじゅ)さんとして活躍もされています。

 

 彼女の、指導者や作家として、日々、何事にも全力でぶつかっていく、まっすぐな様がそのまま表れているブログ(7/4の記事です→http://blog.livedoor.jp/homarenren1127/)は、剣道界だけでなく、広く好評を読んでいると思います。

 

 何年前になるのかなあ、彼女とは剣道のとある予選で一度だけ試合をしたことがあり、淡白な私がけっこう粘ったのですが、見事に負けてしまったという思い出もあります。

 

 彼女はいくつ年下になるのかな(答えはいらないです!)、でも年下とか関係なく、本当に彼女のまっすぐな姿勢は感心するばかりです。

 

 そんな彼女に、素敵なご縁をいただいた嬉しい報告がしたくて、午前中からなんとか記事を書こうともがいていたのでした。

 

 

 これから頑張って近々あるイベントの作品を作っていきます♪

 

 お問い合わせお気軽に!お待ちしています!!

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)

 

 

| 日々の出来事 | 16:49 | comments(0) | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--