記事
<< おとついの出来事 | main | デザインの提案について >>

とりとめのない話

JUGEMテーマ:日常

 

 こんにちは。

 

 昨日、外出中に小林麻央さんの訃報を知りました。

 

 まず、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 テレビでもたくさん報道され、色んな方々が麻央さんの訃報を受けて、麻央さんの生き様など、感じたことなどを発信しておられますね。

 

 昨日、麻央さんの訃報を知るまでは、最近の嬉しいご縁などについてや、日ごろ感謝していること、を書こうと思っていましたが、私も訃報を聞いて、涙し、ぐるぐると色んな事を改めて考えさせられ、フリーズしていました。

 

 そして落ち着いたのは、日ごろ思っている、今私があることへの感謝についてです。

 

 

 私は今、とっても幸せだと胸を張って言えます。

 

 でもここに至るまで、決して平たんな人生ではなかったと思います。

 

 その時その時に関わって、支えになった方、勉強させてくれた方、色んな方とのご縁があったから今があるのだと思います。

 

 特に私にとっては、身動きできず暗黒とも言える数年間に、未熟で身勝手ばかりだった私に、変わらぬ姿勢で中立のスタンスでいてくれ、私の大事な存在をしっかり守ってくれ、さらに今でも変わらず招き入れてくれる方たちがいて、その方たちには、本当に感謝してもしつくせません。

 

 その方たちがいなければ、その方たちの、『受け入れる』という懐深い愛がなければ、今の私はいないと言い切れます。

 

 面と向かってなかなかここまでは言えず、今も勝手ばかりで恩返しも何も出来ない私ですが、感謝の気持ちだけはずっと忘れません。

 

 この機会に、何故か書かずにおれませんでした。

 

 

 

 

 昨日、主人と出かけた先で見上げた空に、きれいなハート型の雲を見つけ思わずパチリ。

 

 この後に麻央さんの訃報を知りました。

 

 これからも、人生どんなことが待ち受けているかは誰にも分かりません。

 

 私は、色んな失敗を経験したと思ってもまだまだ失敗するし、主人とケンカもするし、ぐうたらしてしまうこともある、俗っぽい私だけど、過去の経験やご縁を無駄にすることなく、『ハート=心、気持ち、愛』を大事にして、私なりに今を精一杯生きていきたい、と改めて思いました。

 

  そして、私のアトリエも『小さくても幸せのお手伝いがしたい、人に喜んでもらいたい』と思って始めたお仕事なので、少しでも多くの人のハート、心が華やぐお手伝いができればいいな、と思っています。

 

 

 本当にまとまりのないお話にお付き合いいただき、ありがとうこざいましたm(__)m

 

 

 お問い合わせ、お待ちしております。

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはおちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)

 

※インスタグラムもやってますので mikako.atelier_gala で検索してみてくださいね。

 

| 日々の出来事 | 16:16 | comments(0) | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--