記事
<< ウェルカムネイルとサンプル | main | ピンクとグレージュの成人式ネイル >>

大人和風の成人式ネイル

 

 

 こんばんは。

 

 一日遅いですが、もう5月なんですね!ゴールデンウィークですね!

 

 皆さんはどうお過ごしですか?

 

 ゴールデンウィークなんて関係なくお仕事の方、お体に気を付けてくださいね。

 

 この時期は体調を崩しやすいようで、私も例に漏れず、昨日からひどい頭痛に見舞われています。

 

 

 

 さて、成人式ネイルのサンプルがウェディングネイルよりはるかに少なかったので、頑張ってこれから増やしていきます。

 

 今回紹介のサンプルは、白と紺の切り替えが潔いけれども、和風なお花などでやわらかさもある成人式ネイルです。

 

 写真では明るくなりすぎてますが、実物の紺色はもっと深みのある紺色です。

 

 本当はもうちょっと紫寄りにしようと色を混ぜ混ぜしていたのですが、塗ってみるとほとんど紺色、でもこれはこれで好きかな、と。

 

 同じデザインでも、色を変えるだけで雰囲気はガラリと変わりますよね。

 

 来年成人式を迎える皆さまは、いつごろお着物を決めるのかな〜。

 

 私は・・・かなり昔の話ですが、もうとっくに他界している父親が当時、子煩悩ではあったけれども色々けっこうむちゃな人で、むちゃし過ぎて病気して仕事もお金もないのに、「着物は買うもんや、レンタルなんかあかん、借金してでも絶対に買ったる」と、レンタルでいいと言う私の話を全く聞いてくれませんでした。

 

 そんな父に青い私はぶち切れ「そんなもん借金してまで買うもんちゃう!!どうしても買う言うんやったら自分で買うたる(こうたる)!!」とタンカきって、母の知り合いの呉服屋さんで、振袖セットを勢いで購入してしまいました。

 

 もちろんお手頃のセットを選んだのですが、お手頃といっても、お着物ですもんね。

 

 せっかくの貯金が飛んでいってしまい(涙)しかも成人式以降着ることもないままだったし、とっても勿体ないことしたなぁ、良いお着物をレンタルした方が良かったのになぁ〜と今思い出しても複雑な思い出です。

 

 ま、父親はとっても喜んだので、一応父親孝行にはなったということでよしとしないとですね。

 

 私の思い出話になってしまいましたが、普段ネイルは出来ないけども、成人式のときくらい、指先まで決めたい!という方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね〜!!

 

 

 今日は、旦那さんがめずらしく夜に飲み会なので、頭痛を治すために一人で早めに寝ることにします。おやすみなさ〜い。

 

※ホームページはこちら → https://atelier-gala.info/

※お問い合わせはこちら → https://atelier-gala.info/contact(24時間受付)

| 成人式ネイル | 19:50 | comments(0) | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--